ジャパニーズウィスキー  @日比谷/有楽町/洋酒/ウィスキー/フレンチ/イタリアン/バー/接待/綴

世界で評価されているジャパニーズウィスキー。綴のラインナップの紹介です。

【 竹 鶴 】 ウィスキーづくりに妥協なく取り組んだ「竹鶴政孝」の名を冠するにふさわしく香り豊かで
        飲みやすいピュアモルトウィスキーです。甘くやわらかな香りと果実を思わせる華やかな香り。
        ふくらみのあるモルトのコク。穏やかな樽香やピート香。甘くほろ苦い余韻が特徴です。      single 1,100

【 山 崎 】 山崎蒸留所の持つ多彩な原酒の中から厳選してつくられたシングルモルトウィスキー。
        香りはやわらかく華やか。甘くなめらかな味わいが広がり、綺麗で心地よい余韻が続きます。
        繊細で複雑な日本のシングルモルトウィスキーならではの味わいをお愉しみください。       single 1,100         

【 白 州 】 甲斐駒ヶ岳のふもとに位置する白州蒸留所のトウィスキーは南アルプスの天然水で仕込まれます。白州
        蒸留所のもつ多彩な原酒の中から厳選してつくられたシングルモルトウィスキー。その味わいは森の若葉の
        ようにみずみずしくフレッシュな香りにすっきり爽やかな口当たりです。             single 1,100

【 余 市 】 世界でも稀有な石炭直火蒸留が生み出す、力強く厚みのあるシングルモルト。やわらかな
        樽熟成香と麦芽の甘さ、豊かな果実香の調和。力強いピートの味わいと香ばしさ。
        穏やかに持続するオークの甘さとスモーキーな余韻が特徴です。                 single 1,100

【 宮城峡 】 冷涼で穏やか気候の杜の都「仙台」で生まれる華やかで軽やかなシングルモルト。りんごや洋梨を
        思わせる甘く華やかな香りと樽由来のやわらかなバニラ香が調和。ドライフルーツのようなスイートさと
        なめらかな口当たり。モルトの甘みと樽香がやさしく広がるやわらかな余韻が特徴です。      single 1,100

※現在ジャパニーズウィスキーの需要が高く品薄状態となっております。売り切れの際はご容赦ください。